11.15.2017

レポ3/まとめと今後のPEACE CARD関西

「PEACE CARD 関西展 大阪」が終わって10日ほどが過ぎました。6日間の様子をアルバムにまとめています。画像をクリックすると開きます。facebookアルバムですが、ユーザーでない方も見ていただけますよ〜。

 

こちらでは参加者のみなさんの投稿が読めます。

そして、集まった善意の結集を振り込みました。




それぞれに57,040円を。

二つの団体に直接お渡ししました。有効利用してくださると思います。HPでは復興へ向けたレポートが残されていますのでご覧くださいね。重ね重ねになりますが、ご賛同いただいたみなさま、ありがとうございます。

今年の「PEACE CARD 関西展 大阪」を振り返ると、本当にピースフルな内容でした。日に日に増えていくPEACE CARD、寄付カードを求めてくださる来場者、楽しかったイベント。



ひとつ残念に思っていることは「ピースな小作品の展示」で販売につながる作品がたくさんあったのに、主催者の力が及ばず、販売数に至ったのが少なかったこと…。価格をつけて展示してくださった方には申し訳なく思います。「見ていただけるだけでうれしいですから」と言ってくださる方が多いのですが、作品が売れるってやはり嬉しいですもんね。これからの課題です。ただ、繋がりができること、これも喜びのひとつなので、来年は「ピースな小作品」を展示する際、その作家の作品が見られるHPやSNSのQRコードを掲示しても良いんじゃないか、なんて思っています。どなたかサポートしてくださる方がいるとありがたいです〜。

関西圏を持ち回り開催している「PEACE CARD 関西展」。今年は大阪でしたが、来年は奈良での開催を予定しています。その後、京都、神戸、その次はまた大阪で。次に大阪で開催するときは「PEACE CARD関西展」は10周年となります。10年一区切りということで、その時点で「持ち回り開催」を見つめ直してもいいかもしれない、そんな考えもあります。

今年の「PEACE CARD 関西展 大阪」のレポートとして、もうひとつ残っていることがあります。全国から届いた「PEACE CARD」の公開です。遅れてしまいますが12月中に公開いたしますので、楽しみにしていただけるとありがたいです。

ということで、ひとまず今年のレポートを終わります。ピース!


Y(^▽^)p
 

0 件のコメント:

コメントを投稿