9.28.2017

今年は寄付金を石巻へ持っていきます。

「石巻 ZENKAI 商店街 (RIP)」のみなさま
お会いできるのを楽しみにしています。
各店舗のご紹介はこちら


2012年に第1回を開催して以来「PEACE CARD 関西」は、ずっと東北・石巻を応援してきました。イベントを通じて得た収益の一部を復興支援として寄付してきたのですが、まだ現地を訪れたことはなく、これまで振込で送金をしてまいりました。ですが、今年は石巻を訪れ、直接お渡しすることにしました。東北大震災の記憶が薄れる中で、これは貴重な体験になると思います。訪問は11月24日(金)〜11月27日(月)を予定しており、期間中に「PEACEライブ」の開催も決まっています。石巻を訪れるのは、歌うパステル画家として活動する筆者、5*SEASONりんご。ギターのターブーさんも一緒です。


5*SEASONりんごとターブー
昨年の「神戸展」の時の「PEACEライブ」より


昨年より熊本地震の被災地支援も合わせてすることになり、「愛知人」さんと「石巻 ZENKAI 商店街」さんへ半々で寄付することになりました。また、ご承知のよう今年は九州北部の豪雨による被害もございましたので、「愛知人」さんへ寄せる想いはさらなる深いものがございます。

「PEACE CARD 関西」のできることは微力ですが、「平和を想う」ことで得たみなさまからの募金を大切に使ってくださる団体へ届けたい、そう考えています。

訪問の際の交通費・宿泊費は「PEACE CARD 関西」の趣旨に賛同してくださる方がカンパしてくださいました。ご厚情に心から御礼申し上げます。ありがとうございます。


石巻 ZENKAI 商店街

愛知人


Y(^▽^)p
 

0 件のコメント:

コメントを投稿